脇毛を抜かされても、恋愛日記

最初は18禁なノリでしたが、真面目にも書こうかと。

日記を書く理由。

今夜も、寝る前の、眠いタイミングで日記を書く。

「今日も色々あった」を、素直に、その時の気持ちのままで書くことが、日記の魅力だろうな、って思う。

だからたぶん、数ヶ月後(下手したら数日後)に読むと、とても恥ずかしい、馬鹿なことを言っている自分を殴りつけたくなるのだろうけれど、

それでも、これが今の自分なんだし、それをスナップショットすることは、悪くないなぁと思っている。

 

今夜は、少し彼女と話をした。喧嘩の延長みたいな物だけど。

僕はどうも人を見下す癖があるようで、今までも定期的に、人から指摘されてきた。

彼女からもたびたびそれは言われていて、出来るだけ見下さないようにしているつもりだけど、でもまあ長年の癖は、中々直らないみたい。

(彼女の言葉を借りると、「姿勢は簡単には治らないんだよ!ぼけぇ!!」だ。)

 

実は彼女の勤めている会社を、結構馬鹿にしている。彼女の愚痴を聞いていて、なんだけど(^_^;

僕だったらもっとこうできるのに・・・とか、ついつい思ってしまう。

ただ、そういう自覚もあるから、出来るだけ僕は、会社への突っ込みを避けていたつもり・・・なんだけど、やっぱり見透かされていたらしい。

 

そして、彼女はそのことを、「東京で働く私」のことを、馬鹿にされている、と感じてたみたい。

 

僕は世間一般とは違う働き方をしていて、かなりマイノリティ。

仕事や職業に対する考えも変わっているんだろうな、とは思ってる。

おまけに、人と違う考えを楽しむ、という変人っぷり。

 

うーん、、、仕事については、互いに関知せず、が良いのかもなぁ。

もちろん、互いに話というか、報告はした方が良いと思うけど。

相談とかをしても、価値観とか、今までの経験が違いすぎて、話がかみ合わないかも(^_^;

 

とか、色々将来のことも妄想しつつ、けどまだ恋人ではないんだよねぇ。。。と毎回、急ブレーキ。

ま、男は余計な妄想しない方が良いとも言うから、急ブレーキは歓迎すべきことかもしれないけどね。。

 

付き合う前から、ある意味「こんなにわかり合っている(良くも悪くも)」って、付き合った後、どうなるんだろうなぁ。